TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

ほうとうとチリの激安箱ワイン

TH69です。

夕食のメインはお米が足りないこともあって「ほうとう」でした。

 

大鍋でほうとう作りしています。

 

今回のお肉は豚ヒレ肉のブロックです。

 

南瓜は国華園で買ったニュージーランド産です。お味はどうかな?

 

ほうとうが煮えたら土鍋に移します。

 

水菜を入れて一煮立ちさせたら食卓へ。

 

具材は南瓜、大根、人参、里芋、干しごぼう、干し椎茸、揚げ、白菜、水菜、豚肉とほうとうです。ごぼうと椎茸は家で干したものです。ごぼうは生より干した方が美味しいです。

 

では、ほうとうから「いただきま~す!」

これは美味しい。ニュージーランド産の南瓜がメチャ甘くて当たりでした。ほうとうは南瓜が溶けて味噌と馴染むことによりいい味わいが出るので、とにかく南瓜次第なんです。数年振りに美味しい南瓜と出会うことができました(嬉)。

 

チリの箱ワインは3L入りで580円と『さらに安くなりました』。嫁ハンが飲まない日は、ほとんどこの箱ワインです。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村