TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

牛肉レンコン椎茸炒めとスペインの自称フルボディ赤

TH69です。

夕食のメインは美味しい椎茸を傷む前に食べるため、牛肉レンコン椎茸炒めにしました。

 

ワインはスペインの「自称」フルボディです(笑)。

 

牛肉は近所のスーパーで2割引きやった北海道交雑牛のお肉を買ってきました。

 

これ、脂身が少なくてメッチャいいお肉でした(嬉)。

 

湯気が出なくなるまでしっかりと炒めます。

 

そこへレンコンを投入。

 

少し炒めてから椎茸を投入。

 

椎茸がしんなりしたら、

 

合わせ調味料を加え、煮詰めたら完成です。

 

出来た。では「いただきま~す!」やっぱり赤身のお肉の佃煮は最高です!

 

レンコンなのでお皿もレンコンです。椎茸もメチャ旨でした。レンコンはそれなりです。

 

いつもの激安酒屋で賞味期限切れで大量に買ってまだ食べているボルシチ。瓶なので多分大丈夫でしょう。

 

合わせたワインはスペインの「自称」フルボディ「Bodegas Verduguez Fiesta Flamenca」です。期待はしていませんでしたが、バランスは悪くなく500円ならデイリーワインには充分かなと思いました。

 

ヴィンテージなし、度数が11%で「フルボディ」は無いやろ! 書いたモン勝ちかな? マイワインクラブ(ベルーナ)も何でもフルボディ表記なので、気を付けた方がいいです。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村