TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

手作り餃子と手作りハムと南アフリカのカベルネ

TH69です。

夕食のメインは手作り餃子と手作りハムのダブルメインでした。

 

どっちがメインかと言うと、やっぱり餃子でしょうか。

 

今回は醤油麹と塩麹、それに甘麹だけで味付けしました。「いただきま~す!」

 

味付けがちょっと心配でしたが、違和感なく美味しかったです。

 

にんにくの在庫が減ってきたので、にんにく少な目で生姜多めです。

 

残りは冷凍したので、それも楽しみです。(冷凍した方が美味しいかも)

 

合わせたワインは南アフリカのカベルネ・ソーヴィニヨン「Imbuko Cabernet Sauvignon 2020」です。このワインは餃子に合うみたいです。飲み始めよりも餃子を食べ出してからの方が、甘味がよく出て美味しく感じました。

 

これも500円でした。表のラベルに描かれたアフリカの地図が、動物の組み合わせになっているのがおしゃれです!

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村