TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

鶏むね肉のステーキとチリのカベルネ・ソーヴィニヨン

TH69です。

夕食のメインは鶏むね肉のステーキでした。

 

ドンキの見切りで安売りしてたCHILANOのレゼルバです。

 

いつもの焼き方で皮パリパリです。

 

ちょっと塩味がきつかったですが(焼く前に出てきた肉汁をキッチンペーパーで拭いてから再度塩をしたからかな)、ご飯のお供には最高やったわ! にんにくも旨いわ。

 

自家製肩ロースハムと適当野菜のにんにく炒め

 

ほうとうの残り汁は翌日に南瓜スープになります。これがまた美味しい。

 

レタスとトマトときゅうりと海藻のサラダ、納豆、三宝柑

 

合わせたワインはチリのカベルネ・ソーヴィニヨン「Chilano Cabernet Sauvignon Reserva Especial 2016」です。ヴィンテージが2016年のためか、やや枯れた色合いで深みがあって美味しかったわ。

 

ドンキの見切りで498円でした。この味わいのレゼルバが498円やったら「買い!」やろ。残ってたらリピートします。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村