TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

焼豚とフランスのトリプル金賞シラー

TH69です。

夕食のメインは焼豚でした。これは手作りではなく生協での購入品です。

 

トリプル金賞です。ラベルもおしゃれでいいですね。

 

焼豚も研究して作ってみたいと思います。邪魔臭いのは嫌ですが…。

 

では「いただきま~す!」 これはこれで美味しいわ。添付のタレが甘ったるくなくて好みの味でした。

 

キャベツとピーマンのにんにく炒め。キャベツが甘かったです。

 

きゅうりが新鮮で美味しそうだったので撮ってみました。いつも食べてる海藻入りのサラダと納豆です。

 

合わせたワインはフランスのシラー「Galia Syrah 2019」でした。そこそこ渋味もあり漢方薬を思わせるスパイシーなワインでした。

 

トリプル金賞ワインが500円でした。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村