TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

冷凍牡蠣のグリル焼きとチリのソーヴィニヨン・ブラン

TH69です。

 

近所のスーパーで冷凍の牡蠣が半額になっていたので、2パック買って帰りました。1パック6個入りで元値は500円ちょっとでした。

 

冷凍の牡蠣は結構身が大きくて立派なので、グリル(ラ・クック)でそのまま焼いてみることにしました。

 

牡蠣から出たのか氷が解けたのか、かなり汁が出て牡蠣の煮物みたいになっています(汗)。おっと、ここで牡蠣をひっくり返そうとしたら、アルミホイルが破れ汁が少なくなってしまいました。

 

汁が減ったのが功を奏したようです。牡蠣が全体にうまく焼けました(嬉)。

 

適当にやったのに、ちゃんと焼き牡蠣になってるわ!

 

旨そう! では、いただきま~す!

 

これはメチャ旨やわ! 味付けも何にもなしでそのまま焼くのがエエみたい。

 

合わせたワインはチリのソーヴィニヨン・ブラン「Luis Felipe Edwards Flora Sauvignon Blanc 2021」です。ラベルから華やかな香りのトロピカル系を想像していたのですが、柑橘系で特にレモンのようなすっきり爽やかなワインでした。

 

これは550円でした。ええワインがお安く飲めて助かります。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村