TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

水間観音往復ライド

TH69です。

2024年の初ロードバイクは、やっぱり水間観音になりました。

自宅-天野山-九鬼-小川大野トンネル-大野町-(旧170号)-水間観音(往復)

距離:57.21km 時間:2:19:34 獲得標高:899m

 

最近グラベルロードがメインになっているので、ロードに乗り換えた時の違和感が半端ないです。ハンドル狭過ぎ、ペダルの幅狭過ぎで乗りにくく、リヤの変速も1レバーのつもりでやってしまいます。


朝は寒かったですが昼間は暖かかったので、軽く水間観音まで往復しました。寒くなるとシューズカバーを付けるのがメチャ邪魔臭いので、シューズカバーなし・ごつい長指手袋なし・ウインドブレーカーなしで走れる気温じゃないと出かけません(笑)。


いいのか悪いのか分かりませんが、心拍が170bpmを超えても頑張れるようになってきました。それで今日のトレーニングは、アップヒルで心拍170bpm超えを維持して登り切る練習の繰り返しにしました。

ケイデンスもできるだけ高めの70rpm程度を維持して走りました。たまにしか走らない割にフツーに走れたのが、却って驚きです。

 

では、素敵な自転車ライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村