TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

自家製プリン美味しいわ!

TH69です。

3時のおやつは昨日作ったプリンにしました。

 

プリンをお皿に出す前に、プリン上部の皮になっている所をスプーンで押さえてカップ内側から外します。

 

お皿の上にカップを下向きに置いたら、両手でお皿ごと持って上下に振ります。

 

出た!

 

プルンプルンです! メチャ旨そう。

 

蒸し方が甘かったのか、前回より柔らかめです。(私は固めが好きです)

 

いただきま~す!

 

自分で言うのもなんですが「ホンマに美味しいわ~」です!

美味しかった。また作ろう。

 

次作る時は、カラメルもう少し焦がし目、牛乳と砂糖は少なめでやってみます。卵っぽさが、さらに出たらエエなぁ。

 

では、素敵なプリンライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村