TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

自家製ローストビーフとチリの高級赤ワイン

TH69です。

半額宮崎牛でローストビーフを作りました。

 

ワインもエエのを選びました!

 

エエお肉なので、頑張って薄切りにしました。

 

こんなにうまく出来るなんて、ホンマに信じられません。

 

まず、何も付けずにそのまま食べてみます。「旨い!」メッチャ柔らかくて、赤身と脂の何とも言えない味わいがあります。大成功やわ(嬉)。

 

次にダイショーのタレを付けて「これも美味しいわ~」タレがお肉の味を引き立ててメチャ旨です。タレとわさびで食べたり、塩(家は藻塩です)で食べてもいけます。

 

合わせたワインはチリのワイナリー「Luis Felipe Edwards」の「LFE 900 Single Vineyard 2014」です。ぶどうの凝縮感が強く、バニラとコーヒーの香りの力強いワインでした。

 

家では最高級ワインの1,350円!でした。エエお肉とエエワインで幸せです(笑)。

 

コルクにも味があります。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村