TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

牛モモ肉のステーキと南アフリカのピノタージュ

TH69です。

ふるさと納税の返礼品で頂いた淡路牛のモモステーキ肉を食べてみました。

 

南あわじ市の返礼品「淡路牛」のモモステーキです。

 

100gのお肉が5枚だったので、嫁ハンと1枚ずつにしました。

 

塩と胡椒で味付けしたお肉を、にんにくを炒めたオリーブオイルで焼きます。

 

焼けた!

 

脂身が少なくて少し固めでしたが、噛むと美味しいいいお肉でした。

 

それから、ステーキには外せない「大根の煮物」です。口の中で合わせると絶品です。

 

合わせたワインは南アフリカのピノタージュ「Aaldering Pinotage 2019」です。

 

プラチナ賞ワインです。南アフリカはプラチナの一大生産地なので、プラチナなのでしょうか?

 

セットで購入しましたが、単品だと5000円程度するようです(驚)。さすがに高級ワインだけあって、バランスが良くて飲み応えのあるワインでした。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村