TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

プリンを作りました!

TH69です。

久し振りにプリンが食べたくなったので、いつものレシピでプリンを作りました。

 

レシピはこちらです。今回は余熱での蒸らし時間を10分間にしてみました。

 

フライパンで蒸した後、水に浸けて冷やし終わったところです。

 

「す」はほとんど入っていません。うまく蒸せたようです。

 

結構固めに出来上がりました。食感はどうかな?

 

「出た!」固めなのでプリンの崩れもなさそうです。

 

ピシっとエッジの効いた、見た目最高のプリンになりました!(嬉)。

 

やっぱり手作りプリンは最高やわ! ホンマにメチャ旨!

ずっと「こんなプリンが食べたい」と思っていた味のプリンが、自分で作って食べられるなんて未だに信じられません。もう市販のプリンを買うことはないでしょう。

 

では、素敵なスイーツライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村