TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

護摩壇山から猪笹林道往復グラベルライド(復路)

猪笹林道のゲート前で休憩と補給をし、再び護摩壇山に向かって出発です。

猪笹林道ゲート-護摩壇山今西林道-護摩壇山駐車場

距離:46.58km 時間:5:07:02 獲得標高:1,569m

 

走りやすいダート道が続きますが、バイクの重さと脚の疲れのため何度か足をついて休憩しながら登っていきます。

 

素晴らしい紅葉に疲れも吹き飛びます(嬉)

 

猪笹林道と川津今西林道の分岐を過ぎ鉾尖岳が近付くと、景色が広がり崖が連続して現れます。ホンマにエエなぁ…、来てよかったです。

 

ちょっと日が傾き、日差しに黄色が混じってきました。

 

廃道化したガレガレの道を進んでいきます。

 

「落ちたら死ぬで!」の世界なので、無理に乗らずに慎重に押していきます。

 

 

本日のベストショットでしょうか!

スマホでもこんな写真が撮れることに、ちょっと驚きです。

 

倒木と重機のある路面崩壊地点に戻ってきました。踏み後に従い自転車を担いでいきます。

 

日がかなり傾いてきました。暖かいですが、雰囲気は初冬の感じです。

 

護摩壇山のゲートに到着です。

 

ごまさんタワーまで帰ってきました。

 

護摩壇山から猪笹林道往復グラベルライド完走です!

疲れたけどメチャクチャ楽しめました。次はどこへ行こうかな

隣にいたバイクのニーちゃんに撮ってもらいました。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村