TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

アマゾンでタイヤ買ったら英国から到着した!(驚)

Breezer Radar X 用に、と言うかサイドカットなどでタイヤが使えなくなったら全く乗れなくなるための予備に、アマゾンで見つけた「SCHWALBE スマートサム 29x2.35」というタイヤが安くて良さそうだったので購入しました。送料込みで3,000円弱と激安です!

 

それで、なかなか届かないなと思っていたら、何と英国から遥々やって来たわ!

 

 

 

梱包は適当でしたが、中身は何ともなかったです。

 

さすがに29X2.35のタイヤはでかいな!

 

ベトナム製みたいです。ベトナムで作って英国から日本って…。

 

タイヤセンターの連続したブロックが、舗装路での走行抵抗を低減してくれるようです。

 

また両側のブロックはそこそこ高いので、ダート走行もそれなりにできそうです。

 

サイズは「60-622 29X2.35」です。ロードの700Cと同じ622なんですね。

 

推奨空気圧はさすがに低く、1.6~3.5気圧(23-50psi)となっています。ちなみに今付いているWBTのタイヤは、29X2.25で2~3.1気圧指定です。私の設定は前2気圧、後ろ2.5気圧です。

今のタイヤがへたったら試してみようと思います。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村