TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

手羽元の燻製とブルガリアのブレンド赤

TH69です。

燻香を落ち着かせるため1日寝かした鶏手羽元の燻製を食べてみました。

 

ブルガリアの10年熟成ワインです。

 

冷蔵庫で寝かしたので、レンジで少し温めてみました。では「いただきま~す!」

 

これは初めての味わいです。鶏肉を塩漬けして燻製するとこんな味になるんですね(驚) これはメチャ旨です!

 

燻香や塩味など全てがちょうどいい具合の出来栄えでした。「ごちそうさまでした!」

 

いぶりがっこ風の自家製たくあん燻製

 

きつくないので、いぶりがっこ初心者にはこちらの方がエエかも

 

どんどん広場で買ってきた露地モンのいちご

 

同じくどんどん広場のブラッドオレンジ。初めて食べました。

 

合わせたワインはブルガリアのブレンド赤「Logodaj Winery Selection Red Blend 2014」です。とても深みがあり手羽元の燻製によく合いました。

 

かなり前に買ったものですが、これも500円でした。

 

鶏手羽元の燻製は大成功でした。お安いお肉がこんなに美味しく食べられるなんて、ホンマにありがたいことです。手間は少し掛かりますが、スローライフにぴったりです。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村