TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

デコポンのオレンジチョコプリン

TH69です。

露地物のみかんを使ったオレンジプリンは今しか作れないので、デコポンでオレンジチョコプリンを作ってみました。

 

レシピはこちらですが、まだまだ試行錯誤中です。今回はチョコレートをオレンジ液に溶かすやり方を変更してみたら、前回よりかなりうまく溶かせました。

 

レシピを考えながら試行錯誤して作成中のため、途中の画像はありません。

 

フライパンで10分蒸し焼きにして、蓋をしたまま10分間余熱で火を通しました。

 

う~ん…、やっぱり固まりは悪いです(涙)。

 

こちらはちょっとマシですが…。カラメル作りはうまくなりました。

 

デコポンの酸味とチョコの苦味や甘味がマッチしてメッチャ美味しいのですが…。

どうも食感がイマイチ気に入りません。今回は皮ごとジューサーにかけて卵液も濾さずに使ったのも理由の一つかもしれません。レシピが固まるまでには、もう少し時間が掛かりそうです。

 

では、素敵なスイーツライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村