TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

牛ニラトマトとシチリアのネロ・ダヴォラ

TH69です。

夕食のメインは美味しいニラがあるので牛ニラトマトでした。

 

ワインは今日激安酒屋で買ってきた、シチリアのネロ・ダヴォラです。

 

できた煮汁は不思議ですが、まるでウスターソースのような味になります。

 

美味しいニラとトマトに脂身の少ない牛肉を合わせて美味しくない訳がないです。

 

もう最高!メチャ旨です。残ったソースはご飯を入れたらこれもメチャ旨です。

 

珍しいセロリとベーコンの味噌汁。味噌スープですね。

 

レタスとトマトときゅうりと海藻のサラダ、きゅうりの粕漬け、納豆

 

スーパーの半額カマンベールチーズ

 

あらかわの桃はなくなってきました。また買いに行かんと…。

 

合わせたワインはシチリアのネロ・ダヴォラ「Tenuta Rapitala Nero d'Avola Terre Siciliane 2021」です。いかにもイタリアらしい味わいで、渋みは少なめですがバランスのいいワインでした。

 

久し振りに激安酒屋に見切りワインが一杯並んでました(嬉)。ワイン15本大人買い(笑)

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村