TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

牛モモ肉のステーキとブルガリアのメルロー

TH69です。

夕食のメインはふるさと納税返礼品で残っていた淡路牛モモ肉のステーキでした。

 

薄いステーキ肉は、厚めのお肉より焼きにくく感じますね。

 

淡路牛の残りで、脂身が少なく結構いいお肉です。

 

油跳ねがすごいので、蓋をして焼きました。

 

では「いただきま~す!」 少し硬めですが、噛むと味が出てくる美味しいお肉でした。

 

上に写っている大根の煮物と一緒に食べると、これまたメチャ旨になります。フォアグラのレシピなんですが、ステーキにもよく合うのが不思議です。

 

後は半額だったアメリカ産の牛タン塩焼き。

 

タン塩レモンにしました。

 

大根皮入りの適当残り野菜炒め。キャベツの芯が甘くて美味しかったです。

 

デザートは金澤ケーキの五郎島金時いもでした。ごちそうさまでした。

 

合わせたワインはブルガリアのメルロー「Logodaj Winery Hypnose Single Vineyard Merlot 2014」です。14.5度のめちゃ濃いワインで、ミントチョコを思わせる香りでした。

 

こんなにエエワインが500円で売っていたなんて信じられません。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村