TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

焼肉とスペインのテンプラニーリョ

TH69です。

夕食のメインは半額だった交雑牛の焼肉でした。部位は分かりませんが肩ロースかな?

 

お肉を仕込んだ自家製タレをフライパンで煮詰めます。

 

フライパンでお肉を焼くのも上手くなりました。お肉から水分が出てくるので、それがなくなるまで焼けてきません。焦げ目が付いたら煮詰めたタレを掛けていただきます。

 

にんにくたっぷりのちょっとピリ辛で、市販のタレより美味しいと思います。

 

これもいいお肉でした。交雑牛はそもそもお安いのに、半額やったのでさらに美味しかったです(嬉)。肉質はやや硬めですが、噛めば噛むほど味が出てくる感じです。

 

レタスが一杯あるので、レタスとベーコンのスープ

 

見切り激安やった大根キムチ(カクテキ)と割干し大根のキムチ

 

レタスとトマトときゅうりと海藻のサラダ、納豆、台湾パイナップル

 

業務スーパーの硬めカマンベールチーズ(味はマシ)

 

トルコのクリームサンドビスケット。安モンやけど味はエエで!

 

合わせたワインはスペインのテンプラニーリョ「Fernando Castro Bacosol Tempranillo」でした。このワインは箱ワインと同じ構造の紙とポリ袋のボトルとなっています。見た目によらずかなり濃い色合いで、バランスが良くてしかも複雑な味わいのワインでした。

 

箱でも美味しいワインはあるようです。見た目で判断するのはNGですね。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村