TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

半額宮崎牛でローストビーフ作り!

TH69です。

近所のスーパーで宮崎牛のモモブロックが半額やったのでローストビーフにしました。

 

今回もレシピはこれです。

 

結構いいお肉のようです。和牛は半額でも高級やわ(笑)。

 

これだけ見ても旨そうです。

 

今回は味の入りをよくするため、フォークで穴を開けてみました。

 

そこへヒマラヤピンクソルト(岩塩)と

 

ブラックペッパーと

 

にんにく絞り器で潰したにんにくを乗せて

 

全体に満遍なく擦り込みます。

 

ラップで包んで保存袋に入れ冷蔵庫で1日寝かせます。

 

冷蔵庫から取り出して「味は染みたかな?」

 

パロマのグリルで使うオプション品の「ラ・クック」にお肉を置いて

 

上下強火で8分焼き、そのままさらに5分間余熱で火を通します。

 

焼けました! 上面の蓋に当たっていた所が焦げてエエ感じになりました。

 

肉汁を落ち着かせるため、粗熱が取れたらアルミホイルで包み冷まします。

 

では、刺身包丁で切ってみます。

 

できた! 肉汁たっぷりで最高の焼き加減です。旨そう!

こんなに簡単にローストビーフができるなんて、ホンマに驚きです。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村