TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

鯛のアクアパッツァとカリフォルニアのシャルドネ

TH69です。

鯛のアクアパッツァの時はやっぱりエエワインやろ、ということでナパワインにしました。

 

 

これ、ホンマにメチャ旨やで! 鯛も美味しいけど、

 

このソースがたまらん旨いねん! 鯛の身やにんにく、オリーブなど具をちょっと残しておくのがお勧め。

 

このソースの上にご飯を投入します。

 

よく混ぜてご飯をソースに絡めると、鯛のアクアパッツァのリゾットの完成です。

 

これが食べたいので鯛のアクアパッツァ作ってる、というのもまんざら外れやないで。

 

スモークサーモンはイタリアンドレッシングにレモンを掛けて頂きます。

 

カニカマとキャベツのグラタン。

 

デザートは自家製の発酵あんこ甘麹蒸し羊羹で、一応それっぽい味と食感でした。

 

合わせたワインはカリフォルニア・ナパバレーのシャルドネ「The Hess Collection Shirtail Ranches Chardonnay 2019」です。

 

これは安モンやないけど、結構エエワインでした。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村