TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

おせち2日目(赤白ワイン)

TH69です。

おせちの2日目も500ml入りの日本ワインを赤白2本飲みです。

和風の海鮮系1皿目

 

和風の海鮮系2皿目

 

洋風の海鮮系

 

いくらの醤油漬けは結構たっぷりと入っていて、いくら丼が楽しめました。

 

白ワインは岩手県のワイナリー「J-CRAFT WINE エーデルワイン 白」です。

 

柑橘と白い花の香りですっきりと美味しかったです。

 

続いて和風と洋風のお肉系です。どれも旨味があって美味しいです。

 

運動したのでやっぱりお肉が嬉しいですね。

 

おまけで付いていたローストビーフです。

 

これは美味しかったです! 低脂肪高たんぱくで最高です。

 

赤ワインは北海道池田町のワイナリー「J-CRAFT WINE 十勝醸造 赤」です。

 

イチゴジャムの香りで優しい味わいでした。

 

最後はザッハトルテで締めです。ごちそうさまでした。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村