TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

ビーフストロガノフとオーストラリアのカベルネ

TH69です。

夕食は久し振りにビーフストロガノフでした(嬉)。

 

嫁ハンの得意料理の一つで、「洋風牛丼」などと言っております。

 

私にはできませんが、結構簡単らしいです。

 

旨そう! お肉はもちろんですが、マッシュルームがまたいい味わいです。

 

では、お肉から「いただきま~す。旨い!」安モンでなく、マシなお肉のようです。

 

それではご飯を入れて洋風牛丼行ってみましょう。

 

これはメチャ旨です。ご飯を全部いっちゃいました(笑)。

 

付け合わせの野菜の炒めモンです。赤ピーマンは美味しいのでよく食べます。

 

合わせたワインはオーストラリアのカベルネ・ソーヴィニヨン「Farm Hand Organic Cabernet 2021」です。オーストラリアのカベルネらしく渋みは控えめですが、果実味が強く酸味もあって美味しかったです。チーズにもよく合いました。

 

14度のオーガニックワインが600円でした。残ってたらリピート間違いなしです。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村