TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

鰹のたたきとイタリアのブレンド白

TH69です。

夕食はふるさと納税返礼品の鰹のたたきでした。

 

鹿児島枕崎市の返礼品です。

 

さすがに本場だけあって、生臭さとか全くありません。

 

やっぱり美味しいわ! 鰹のたたきが好きじゃなかった嫁ハンも大好物になりました。

 

定番のほうれん草のにんにく卵炒め。

 

食後のデザートは手作りの「甘麹レモンういろう」です。

 

甘味はメチャクチャ控えめですが、レモンの苦味が効いていて美味しかったです。

 

合わせたワインはイタリアのトレッビアーノ・パッセリーナ・ペコリーノのブレンド「Ciu Ciu Falerio 2021」です。見た目より度数が高く、プラム系の味わいのある結構マシなワインでした。

 

これは580円でした。3本買いましたがリピートもありかもです。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村