TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

240420和泉葛城山牛滝コース往復ライド

TH69です。

鍋谷か牛滝か迷った末に結局牛滝コースで和泉葛城山まで往復してきました。

 

自宅-天野山-九鬼-小川大野トンネル-春木川-牛滝コース-和泉葛城山(往復)

距離:54.65km 時間:2:43:43 獲得標高:1,344m

和泉葛城山牛滝コースヒルクライム:41分43秒 

 

内容は激坂区間をシッティングで目標心拍165bpmで登る練習。最初のコンクリ舗装の激坂区間もローギヤでなく39X27で普通に登れた。緩くなったらレストしながら走り、激坂や急坂が現れるたびにちょっと頑張るの繰り返し。最近、ケツ筋(大殿筋)を意識した筋トレを始めたので、それがシッティングで踏む時に効いているのかもしれない。


牛滝を下り始めてグレーチングの段差を越える時「バキッ!」というような音がして、ハンドルが少しふわつくような感触があった。「パンクか?」と思ったがタイヤは大丈夫そうやった。そしてかなり前傾姿勢がきつくなっているのに気付いた。どうやらハンドルが前に下がってしまったようで、そのまま乗ろうとしたけどメチャ乗りにくいので止まってハンドル角度を調整した。前にも下がったことがあるので、ハンドルとステムの相性が悪いのかもしれんな。


それから今まで気付かんかったけど「七葛」の標識みたいなのが立ってたわ。役所がやってるんかな。

 

どうやら岸和田市が建てた標柱みたいやね。

www.city.kishiwada.osaka.jp

 

では、素敵な自転車ライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村