TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

240517 裏鍋谷峠往復ライド

TH69です。

今日は鍋谷峠でインターバル練をしてきました。

 

和泉葛城山の牛滝コースと思って家を出たが、昨日の筋トレの疲れと膝の不安から裏鍋往復に変更した。2回目のインターバルが終わって流してたら徳永さんと遭遇し「何チンタラ走ってるん?」と言われた。頂上まで話しながら登ってお別れ。帰りの鍋谷の下りでも村田さんと遭遇した。皆さんお元気ですね!


行きの鍋谷峠は心拍150bpmからダンシングで5拍上げシッティングで心拍30秒維持→さらに5拍上げ30秒維持の繰り返しのインターバル練。目標心拍は175bpmまで。インターバル2回目は維持する時間を60秒に変更。


帰りの裏鍋谷峠は行きと同じインターバルで登坂。目標心拍は170bpmまで。裏鍋をインターバルで登れたのは数年振りとちゃうか(嬉)。

 

先日の玉川峡ライドで少し痛めた膝もほぼ完治し、昨日の筋トレでも問題なし、今日のライドでも問題なしでした(嬉)。ステムを10mm短いものに交換し、高さも5mm上げたけど、違和感なしで逆に乗りやすかったわ。お尻やハムなど脚裏の筋肉でペダルを踏む感覚が蘇ってきた気がする。しばらくこのセッティングで乗ってみることにしよう。

 

では、素敵な自転車ライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村