TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

牛ニラトマトとカリフォルニアのブレンド赤

TH69です。

夕食のメインは牛ニラトマトでした。

 

美味しいニラとトマトがある時はこれです。

 

にんにくがないのでニラににんにくの芽を混ぜました。牛肉はスーパーで半額になっていた交雑牛のモモしゃぶしゃぶ用です。これはかなりいいお肉でした。

 

にんにくがないので、いきなりオリーブオイルで牛肉を炒めます。

 

牛肉から出た水分が引いてお肉が炒まったら、

 

ニラ(とにんにくの芽)を投入して炒めます。

 

ニラがしんなりしたら、

 

トマトを投入して炒めます。

 

トマトはあまり潰れないように優しく炒めます。

 

そこへ合わせ調味料を加えて炒め、最後にごま油を加えます。

 

完成です。

 

ほとんど脂身のないいいお肉でした。

 

では、お肉から「いただきま~す!」 これはやっぱり美味しいわ。汁がなぜかソースのような味になるのが不思議です。にんにくの芽もいい味を出していました。

 

業務スーパーで買ったホワイトアスパラ

 

海藻入りのサラダと納豆

 

新しく漬けたたくあん

 

合わせたワインはカリフォルニアのブレンド赤ワイン「Dark Horse Big Red Blend」です。これは濃くて美味しいワインでした。

 

値段が書いていませんが、多分500円だったと…。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村