TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

モロヘイヤを植え替えました!

TH69です。

実家の裏庭に勝手に生えてくるモロヘイヤを貰ってきて、自宅の庭に植え替えました。

実家は誰もいないのですが、何もしなくても勝手に新芽が出て⇒勝手に育って⇒勝手に花が咲いて⇒勝手に種ができて⇒勝手に種をばら撒いて⇒…というのを何年も繰り返しています。

 

こちらが玄関前の右側の苗。

 

これが玄関前の左側の苗です。

 

裏庭にはオクラも植えています。その一番奥にモロヘイヤを2株移植しました。

 

オクラは植えてすぐに毛虫にやられてだいぶ葉っぱを食われましたが、頑張って大きくなってきました。夜の見回りは欠かさず続けています。

 

オクラは強いし花もきれいなのでお勧めです。

 

これが裏庭に植えた右側のモロヘイヤです。うまく根付くことを願っています。

自宅の裏庭でも三つ葉が、何もしなくても勝手に新芽が出て⇒勝手に育って⇒勝手に花が咲いて⇒勝手に種ができて⇒勝手に種をばら撒いて⇒…というのを何年も繰り返しています。新鮮な三つ葉がいつでも食べ放題なのですが、三つ葉は使い道があまりないので残念です。

 

では、素敵なガーデンライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村