TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

牡蠣のグリル焼きとオーストラリアのピノ・グリージョ

TH69です。

昨日スーパーで買ってきた半額の冷凍牡蠣をパロマのラ・クックでグリル焼きにしました。

 

パロマのコンロはイマイチですが、ラ・クックは大活躍しています。

 

半額なので2パック購入です。

 

ラ・クックにアルミホイルを敷いて、味付けも何もなしで冷凍牡蠣を焼くだけです。

 

では「いただきま~す!」味付けなしなのにメチャ旨です。

 

残った汁は塩を足してご飯を入れて食べました。これも美味しかったわ!

 

合わせたワインはオーストラリアのピノ・グリージョ「Farm Hand Organic Pinot Grigio 2021」です。ややピンクがかった色合いで、フルーティなのですが牡蠣によく合いました。

 

これも600円でした。3本買って大正解です。

 

デザートは「オレンジプリン」にしました。

 

1つはマシでしたが、もう1つは崩れてしまいました。

 

もう少し固めの方がよかったですね。

 

でも美味しいです。オレンジの酸味が卵に合うとはホンマに驚きです。

「オレンジプリン」は行けたので、また作ろうと思います。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村