TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

早香ジャムいけるわ!

TH69です。

昨日作った早香ジャムを朝食の食パンに塗って食べてみました。

 

色は本来もう少し黄色っぽいのですが、きび砂糖の色が出て濃い目になってしまいました。

 

ジャムはたっぷりと塗ります。

 

いつものようにレンジでチンして「いただきま~す!」

 

「これ、美味しいわ!」早香特有の甘味と香りに加え、オレンジマーマレードのような苦味と渋みがあり何とも言えない味わいです。砕いた種がいい味を出しているのでしょうか?

 

自家製ヨーグルトにも入れてみました。

 

ヨーグルトも味に深みが出て、美味しく頂きました(嬉)。

早香ジャムは意外に美味しくてびっくりです。苦味がきついかなと思いましたが、それが逆にいい味わいになったようです。次はレモンジャムか八朔ジャムを作るつもりです。

 

では、素敵なジャムライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村