TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

鯛のアクアパッツァとボルドーの白

TH69です。

夕食のメインは久し振りに鯛のアクアパッツァでした。

 

イタリア料理なのにワインはボルドーの白です。

 

半額で買って冷凍していた鯛ですが、最後のリゾットまで美味しかったです。

 

ナスのベーコンオイル掛け。ベーコンは自家製の燻製豚肩ロースです。

 

レタスとトマトときゅうりと海藻のサラダ、納豆、桃

 

和歌山の桃山で買ってきた「あらかわの桃」はメチャ甘でした(嬉)。

 

合わせたワインはボルドーの白「Chateau Chanteloiseau Cuvee Jean Jules Graves Blanc 2019」でした。セミヨン60%とソーヴィニヨン・ブラン40%のブレンドです。

 

いつもの激安酒屋で650円でした。値段の割にはそこそこマシな味わいのワインでした。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村