TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

鶏胸肉のソテーとチリのカベルネソーヴィニヨン

TH69です。

夕食のメインはインスタで見つけたトルコ料理「Julyen Tavuk Sote(鶏胸肉のソテー)」でした。

 

赤ワインの在庫が減ってきたので、ネットで安モンを購入しました。

 

ピーマンは元々普通の緑色でしたが、放っておいたら熟してオレンジっぽくなりました。

 

同じ時に買ったピーマンなのに色付きは様々です。腐らさなくてよかったわ。

 

これは嫁ハンのメニューですが結構簡単らしいです。タイムの香りが効いています。

 

きゅうりと大根の酢の物とマヨネーズ和え

 

レタスとトマトときゅうりとセロリと海藻のサラダ、桃2種

 

スーパーで半額やったカマンベールチーズ。久し振りに柔らかいカマンベールやったわ。

 

桃は苦味があったりして、ちょっと残念な味わいでした。

 

合わせたワインはチリのカベルネソーヴィニヨン「Estrellado Cabernet Sauvignon 2022」です。安モンですが、胡椒の香りがするスパイシーなワインでした。

 

堺の激安酒屋で見切り品が出ないので、仕方なくネットで購入しました。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村