TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

自家製餃子&ベーコンと南アフリカの缶ロゼワイン

TH69です。

夕食のメインは冷凍していた自家製餃子と自家製ベーコンでした。

 

南アフリカの缶ワインシリーズのロゼワインです。これは初めて飲みます。

 

あと、先日一緒に燻製したスペアリブのベーコン。

 

ベーコンじゃなくてハムかもです。ちょっと火の通りが甘いので、焼いて食べます。

 

では、餃子から「いただきま~す!」やっぱり冷凍した餃子は味がなじんで美味しいです。

 

これも美味しい。スモークの香りが何とも言えずいい味わいです。赤身の部分はやっぱりハムっぽかったです。

 

あと、自家製の沢庵。今日は自家製の料理が3品です。

 

合わせたワインは南アフリカの缶ロゼワイン「Cloof Rosy Darling Rose」です。ソーヴィニヨン・ブラン95%、メルロー5%のブレンドらしいですが、何となく赤ワインの印象の方が強かったです。見た目とは裏腹に辛口のロゼワインでした。

 

もう2度と出てこないです(涙)。他の激安ワインは出てるので、色々飲めていいですが…

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村