TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

牛肉レンコン椎茸炒めと南アフリカの熟成ヌーボー

TH69です。

夕食のメインは牛肉レンコン椎茸炒めでした。

 

南アフリカの2022ヌーボーは2年熟成です(笑)。

 

どんどん広場の椎茸、国華園のレンコン、北海道産交雑牛の牛肉が全てよかったので、メチャ美味しい料理になりました。

 

スペインの生ハムはこれで終わり(残りは冷凍)です。

 

頂きもののじゃがいも「レッドアンデス」のじゃがバター。ほくほく系やったわ。

 

レタスとトマトときゅうりと海藻のサラダ、納豆

 

合わせたワインは南アフリカの「KWV Cape Nouveau 2022」です。ヌーボーなので軽めの印象ですが、2年熟成で意外にしっかりとした味わいで楽しめました。

 

買えるだけ買ったけど、これで最後の1本です(涙)。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村