TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

醤油麹ローストビーフとチリのピノノワール

TH69です。

夕食のメインは半額豪州産牛モモブロックで作った醤油麹ローストビーフでした。

 

いいお肉にはいいワインが飲みたくなりますね。

 

今回もうまく焼けました。

 

では、何も付けずにそのまま「いただきま~す!」 醤油麹の旨味とほんのり香る生姜の風味が何とも言えず美味しいです。しかもメチャ柔からです。

 

自家製ローストビーフソースとわさびを付けて「いただきま~す!」 これもメチャ旨です。

 

手作り豆腐とミニトマトのカプレーゼ

 

アスパラガスとベーコンのにんにく醤油炒め

 

業務スーパーの硬めカマンベールチーズ

 

合わせたワインはチリのピノノワール「Marea Pinot Noir 2015」です。ピノノワールにしては渋味とパンチ力のあるワインでした。でも、飲み進めると甘味が増してバランスよくなりました。

 

これが500円で手に入れることができたなんて、ホンマ信じられません。それもコロナのおかげかな?

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村