TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

連子鯛の塩焼きとフランスのシャルドネ

TH69です。

昨日、連子鯛も半額で買ってきたので塩焼きにしました。

 

最近箱ワインばかりなので、今日はラングドックのシャルドネです。

 

連子鯛って案外美味しいですよね。頭や顔も分解して全部食べます。

 

手作りの燻製肩ロースハム。こちらはそのまま生で。

 

焼いてもいけます。香りは焼いた方がいいですね。

 

レンコンとちくわときゅうりの一味マヨネーズ和え

 

豚なしの豚汁のような具だくさん味噌汁。

 

レタスとトマトときゅうりと海藻のサラダ、納豆、八朔

 

業務スーパーのイタリアビスケット

 

合わせたワインはフランス・ラングドックのシャルドネ「Le Val Heritage Chardonnay 2021」です。南仏のシャルドネにしては爽やかで酸味のあるワインでした。

 

これも500円でした。最近この手が全く出てこないので寂しいです(涙)。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村