TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

手作りハンバーグとチリのメルロー

TH69です。

夕食のメインは嫁ハン手作りのハンバーグでした。

 

一人4個じゃなくて、二人で4個です(笑)。

 

ラ・クックで焼いてから冷凍していたものを、レンジでチンしてから焼きました。

 

自家ブレンドのソースとローストビーフソースの残りを添えて。

 

ソース味も美味しいですが、ローストビーフソースを付けて食べた時の美味しさが格別でした。野菜に付けたらイマイチだったので、お肉全般に合うかもです。

 

じゃがいもとマッシュルームのベーコンにんにく炒め。

 

スーパーのマッシュルームなんですが、大きくて香りがよくメチャ旨です。

 

カワのパンのバゲットでブルスケッタ。

 

ミニトマト、ゴーダチーズ、有塩バター、にんにくが乗ってます。

 

トースターで焼いて、チーズが溶けたら食べ頃です。

 

バターもニュージーランドのグラスフェッドなのでいい味わいでした。

 

野菜とベーコンのトマトスープ煮。

 

大根、にんじん、玉ねぎ、セロリ、ベーコン、にんにくをトマトジュースで煮ました。

 

美味しかったトルコのクリームサンドビスケットのチョコクリーム版です。こちらも美味しいけど、ホワイトクリームの方がよりビスケットの風味と合っていたように感じます。

 

合わせたワインはチリのメルロー「La Vaina Merlot 2019」です。意外に渋みが強く、安モンにしては中々の味わいでした。

 

これも500円でした。リピートありです。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村