TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

ぶりの塩焼きとオーストラリアのピノ・グリージョ

TH69です。

夕食のメインはぶりの塩焼きでした。

 

白ワインですが、少しピンクがかった色合いです。

 

これもラ・クックで焼きました。塩は業務スーパーのヒマラヤ岩塩です。

 

どんどん広場で買った山芋のとろろ。

 

山芋なので粘りがすごいです。

 

青海苔を乗せて。

 

大根の醤油麹焼き。醤油麹はまだ熟成中なので、米粒が残っています。何か味噌っぽい味がするのは、米麹で作ってるせいかな?

 

合わせたワインはオーストラリアのピノ・グリージョ「Farm Hand Organic Pinot Grigio 2021」です。ややピンク色の色合いで、梅(プラム)の味と香りがしました。

 

これも500円やったかな。

 

オーガニックのヴィーガンフレンドリーワインです。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村