TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

血圧は薬で下げるべきなのか?

TH69です。

かなり前のことですが、嫁ハンが健康診断の血圧測定値が基準を上回っていて「高血圧」だと診断されたと言ってました。多分140mmHGを少し超えただけだと思うのですが、下の基準値の表からすると確かに高血圧ですね。

これを見ると、本当に正常な血圧というのは上が130mmHgまでのようです。130を超えたら高血圧なんやて(驚)。

 

この基準値を信用して血圧を下げる治療をするのは自由ですが、少しおかしいと考えてみませんか?

 

コレステロールも血圧もよく調べれば本当のことが分かるはずです。

 

国の言うことは正しい、学者の言うことは正しい、医者の言うことは正しい、テレビで言ってることは正しい、新聞に書いてあることは正しい、と妄信せずに一度自分で調べてみましょう。あとWHOも!一番信用ならん団体やで(ホンマ)

 

多分洗脳されています。減塩もそうでしたよね。

 

下に高血圧についてのリンクを貼っておきますので、時間があったら読んでみて下さい。

president.jp

 

kondo-makoto.com

 

toyokeizai.net

 

www.itmedia.co.jp

 

toyokeizai.net

 

gendai.media

 

何か、糖尿病の基準値も変更を企てているようですね。

 

では、ご安全に!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村