TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

冷凍白菜餃子を食べました!

TH69です。

先日作って冷凍保存していた白菜餃子を食べてみました。

 

いつものようにお湯を入れて3分間蒸し焼きにします。

 

今夜もうまく焼けました!

 

では、自家ブレンドのタレで「いただきま~す!」

 

「旨い!」冷凍した餃子の方が味がなじんで美味しく感じます。タレなしでも行けそう。

 

白菜の甘味もよく出ていて、生姜や調味料の味が作った当日よりも強く感じます。

冷凍した白菜餃子はキャベツの餃子と遜色ない美味しさでした。露地モンの白菜が出回る冬は白菜餃子、その他の季節はキャベツ餃子にしようと思います。

次は「ニラ餃子」かな。

 

では、素敵な餃子ライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村