TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

法師山へアケボノツツジを見に行ってきました!

TH69です。

家のゴールデンウィークの定番になっている、和歌山県の法師山に登ってきました。

 

アケボノツツジがきれいなので毎年この時期に行くのですが、今年は少し遅かったです。

 

近くで見られる岩場の花は終わっていて、山頂近くにまだ残っている花がありました。

 

花もいいですが葉っぱもかわいいです。

 

これも何とか残っていたミツバツツジの花。

 

小さくてかわいいコメツツジの花はこれだけでした。

 

花じゃないけどアセビの新芽もきれいでした。

 

法師山山頂です。標高は1120mで三角点もあります。

 

空気が澄んでいる日は太平洋まで見渡せます。

 

山頂直下にあった電波反射塔は撤去されました。

 

百間山渓谷駐車場の先にある板立峠を越えた所に車を置き、タタマツ尾根を往復するルートです。

 

では、素敵な山ライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村