TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

白菜餃子を作ってみました!

TH69です。

甘くていい白菜があったので、いつものキャベツではなく白菜で餃子を作ってみました。

 

レシピはいつものマイレシピで、豚ひき肉と白菜は300gにしました。

 

豚ひき肉、白菜、にら、にんにく、生姜、白ねぎを用意しました。

 

白菜はちょっと多くなりました。

 

適当にちぎってフードプロセッサーでジャーっとやります。

 

早い!やっぱり楽やわ。

 

白菜は塩を振って塩揉みします。

 

かなり水分が出ました。この間に香味野菜もフードプロセッサーで細かくします。

 

肉に調味料を加えてよく練ったら、白菜を入れて優しく混ぜます。

 

さらに香味野菜を入れて、さらに優しく混ぜます。タネができました。

 

今回は包むのがイマイチうまく行きませんでした。包み終わりでタネが余ってしまい、何度もボウルに戻しました。タネの置き方が悪いのでしょうか?

 

肉も白菜も多かったので49個も餃子ができました。

 

今日は25個焼きました。やっぱりうまく焼けますね(嬉)。

 

白菜餃子も美味しかったですが、ちょっと味が淡白に感じました。次回は冷凍したのを食べてみます。

 

では、素敵な餃子ライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村