TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

自家製チャーシューとアルゼンチンのマルベック

TH69です。

豚バラブロックでチャーシューを作ったので、夕食のメインに早速切って食べてみました。

 

エエ感じの出来栄えです。

 

レシピ動画の通り、少し斜めに切ってみました。

 

ほぼ脂ですが気にしません(笑)。

 

では「いただきま~す!」 「メチャ旨やん!」赤身部分も美味しいですが、脂部分も豚肉の何とも言えない味わいです。嫁ハンにも大好評でした(嬉)。

 

合わせたワインはアルゼンチンのマルベック「Trivento Reserve Merry Malbec 2020」クリスマス仕様です。

 

これはチョコのような香りでバランスのいい味わいでした。なぜか度数は13.8%です。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村