TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

初めて作ったプリン食べたらメチャ旨!(驚)

TH69です。

嫁ハンが帰ってきたら「お腹空いた」と言うので、早速作ったプリンを食べてみることにしました。

 

お皿とスプーンを用意して

 

奥薗さんがおっしゃってた通り、カラメルは偏ってても問題なく底に広がりました。蒸す時の熱で溶けて全体に広がるようです。

 

プリンをカップから出す前に、プリン上面の皮の部分をカップ内側から剥がすようにスプーンで全周押さえていきます。

 

できたら、お皿の上に置いてお皿ごとカップを持って持ち上げ、下に向かって「エイヤッ!」と振り下ろします。

 

出た!

 

旨そう! きれいにカップから出すことができました。

 

では「いただきま~す!」

 

硬さもエエ感じです。

 

「美味しい! メチャ旨!!」卵の味と香りが効いていて、スプーンが止まりません

 

「ごちそうさまでした!」

 

私が食べたいと思っていたプリンの味を自分で作ることができました。初めてプリンを作ったのに、こんなに美味しいなんてホンマに驚きです。しかも使うのは「牛乳・卵・砂糖」だけのシンプルさで、オーブンも蒸し器もなしで出来上がります。

 

プリンが食べたくなったら自分で作ればいいので、もう市販のプリンを買う必要もありませんね。どっかのお店のプリンよりも美味しいかもです!

 

では、いいプリンライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村