TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

自家製ローストビーフとチリのピノノワール

TH69です。

 

マイレシピで作ったローストビーフを食べてみました。はっきり言って「メチャ旨」です! こんなに簡単に作れるなんて、ホンマに驚きです。

 

まず、何も付けずにそのまま食べてみます。そこそこ塩味が効いていて美味しいですが、少し物足りませんでした。

 

次にタレを付けて食べてみます。「これは美味しい!」売ってるローストビーフに負けていません。

 

さらにタレを付けた上にわさびを乗せて食べてみます。これがまたメチャ旨。

 

わさびはできるだけホンマモンのがいいです。ホースラディッシュがあればそれでも。

 

ローストビーフのソースはダイショーのこれです。

 

あと、少し塩を付けてもいけます。ご飯が進みます。

 

合わせたワインはチリのピノノワール「Luis Felipe Edwards Marea Pinot Noir 2015」です。結構いいワインで、お肉によく合いました。

 

これも500円でした。もっとたくさん買っておけばよかった…。

 

コルクも高級です(笑)。

初めてのレシピでこんなにうまく出来るなんて信じられません。もうこれでローストビーフを買うこともなくなるでしょう(嬉)。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村