TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

焼肉とチリのカルメネール

TH69です。

夕食のメインは焼肉でした。スーパーで半額やった北海道産交雑牛と、多分生協で購入したサイコロステーキに細い切れ目を入れたようなお肉でした。

 

たっぷりのにんにくと白ねぎで作った自家製の焼肉タレに漬け込んでいます。

 

タレは残して焼き、最後に煮詰めてからお肉に掛けます。

 

タレを掛けると何だか分からないようになってしまいました(汗)。

 

ドンキでよく買っていたチラノの高級版(レゼルバ)です。

 

この交雑牛はホンマに安くて美味しいです(嬉)。しかも半額やし。

 

きゅうりとかぶとセロリのレモンあえ

 

レタスとトマトときゅうりと海藻のサラダ、納豆、八朔

 

合わせたワインはチリのカルメネール「Chilano Reserva Carmenere 2018」です。かなり濃くてスパイシーなワインで、濃い味の焼肉に負けない味わいでした。

 

これも見切りだったと思います。500円くらいかな。あれば買いですね。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村