TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

ぼんじりのピリ辛焼きとチリの安モン赤

TH69です。

夕食のメインは生協で購入したぼんじりのピリ辛焼きでした。

 

脂が乗っていてコリコリと美味しかったですが、脂嫌いさんにはちょっと辛いかも…。

 

自家製燻製ベーコンとナスのにんにくオイル掛け。ベーコンやっぱり美味しいです。

 

スペインの生ハム、ハモンセラーノ

 

レタスとトマトときゅうりと海藻のサラダ、枝豆、納豆、八朔

 

合わせたワインはチリの安モン「Frontera Premium Night Harvest Red」です。気温の低い夜間にのみ収穫されたブドウで作ったワインのようです。いちごジャムの香りとスパイシーな味わいのある結構マシなワインでした。

 

390円でした。こんな事(赤ワイン不足)なら、もっと買っておけばよかったです(涙)。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村