TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

燻製ハムのハムエッグとモルドバのメルロー

TH69です。

夕食のメインは先日燻製した豚肩ロースハムのハムエッグでした。

 

ワインは珍しいモルドバ産です。

 

にんにくオリーブで焼くだけで、味付けは一切なしです。

 

今回もうまく焼けました。ハムのスモーク香が食欲をそそりワインも進みます。

 

卵もトロトロです。

 

自家製ベーコンとにんにくの芽とじゃがいものソテー

 

ベーコン美味しいわ~。にんにくの芽がメチャ甘でした(驚)

 

レタスとトマトと海藻のサラダ、納豆、ネーブルオレンジ

 

合わせたワインはモルドバのメルロー「Radacini Merlot 2020」でした。意外に渋みがあり、スパイシーなワインでした。

 

これも500円でした。もっと色んな国のワインを飲んでみたいです!

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村