TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

自家製ローストビーフとボルドーの赤

TH69です。

夕食のメインは豪州産の半額牛ももブロックで作ったローストビーフでした。

 

塩麹で漬けてから焼いてみました。

 

ローストビーフソースも手作りです。

 

わさびととても相性がいいです。

 

じゃがいもとブロッコリーとマッシュルームのにんにくベーコン炒め。

 

トマト・チーズ・バター・にんにくを乗せて、

 

トースターで焼いたブルスケッタ。

 

合わせたワインはフランス・ボルドーの赤ワイン「Domaine de l'Ile Margaux Bordeaux Superieur 2014」でした。これ、メチャクチャ濃くて渋味が強い完璧なフルボディでした。

 

元々シャトー・マルゴーが所有していたマルゴー島のブドウ畑で作られているみたいです。裏ラベルのイラストは何か分かりませんでしたが、その島かもしれませんね。

 

ドンキの見切りで600円でした。本来3000円位するエエワインみたいです(嬉)。

 

コルクもホンマモンで味があります。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村