TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

業務スーパーのカレーうどんは二人分あるで!

TH69です。

出掛けない休日など嫁ハンと二人で昼ご飯を食べる時は、業務スーパーのカレーうどんをよく食べます。

 

業務スーパーの「おとなの大盛カレーうどんの素」は3個入り208円です。

 

一人分と書いてありますが、内容量は300gとたっぷり入っています。

 

家はこれを二人分にして食べています。

 

それぞれのどんぶりに水50mlを入れ、

 

カレーうどんの素の半量を投入します。

 

あとは醤油を一回し加え、

 

ほんだし等の顆粒のだしを加えてよく混ぜます。

 

薄揚げは家の定番です。

 

そこへうどんを投入し、

 

レンジで適当に温めます。

 

できた!

 

これが結構ピリ辛で美味しいんですよね(嬉)。お試しを!

一人で食べるなら、半分残して口を洗濯ばさみなどで閉じて冷蔵庫で保存します。次は同じうどんでもいいし、ご飯に掛けたらスープカレーになるし、オートミールでもいけます。

 

私は「おとなの大盛カレー(辛口)」も半分ずつ2回に分けて食べています。こちらはそのまま半分の125g乗せてチンするだけですが、そもそも量が多いので充分行けます。

 

では。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村