TH69のときど記ログ

自転車と料理とワインのブログです

半額鶏のねぎ塩焼きと南アフリカの缶入り赤ワイン

TH69です。

夕食のメインは、半額になってた味付けパックの鶏ねぎ塩焼きでした。

 

にんにくはオリジナルです。

 

フライパンで焼くだけの簡単パックです。

 

焼くのに結構時間かかりました。鶏ステーキのようにアルミホイル乗せて、鍋底で押さえながら焼いた方がよかったです。

 

では「いただきま~す!」 これエエわ!ご飯が進みます。調味に塩麹を使っているのか、何となく優しい塩味の鶏肉でした。

 

生のままでブロッコリーとカリフラワーをフライパンで蒸し焼きにします。

 

味付けは醤油麹にしました。茹でてないので、どちらもメチャ甘でした。

 

ほうれん草とハムの卵スープ。

 

デザートは金澤ケーキ五郎島金時いもでした。

 

合わせたワインは南アフリカの缶入り赤ワイン「Cloof  Ruby Darling」です。「これ、メチャ旨やん!」ブラインドで飲んだら誰も缶入りだと分からないと思います。

 

ピノタージュ90%、シラー10%のブレンドで、度数は何と14度もあります(驚)。こんなに美味しいのなら、もっと買っておくべきでした。また見に行ってみます。

 

では、素敵なワインライフを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村